AirTag来ました。

やっと手に入りました。
まる1月かかりました。Apple Storeなら2週間って書いてあるけどね。ヨドバシのネットで購入しました。

使い方は分からず、まずはAirTagに付いている保護フィルムを取りました。
すると、内蔵の電池が内部で端子に接触をして、機能し始めた様です。
次にiPhoneのBluetoothをオンにすると、自動でAirTagを認識して、設定が始まりました。
まずAirTagに名前を付けます。その次にアイコンのキャラクターを設定して、最後にAppleIDに紐付けしたかな?
まぁ画面通りに進めば、設定はできました。

まずは探すのアプリでAirTagを探してみました。
持ち物を探すで探します。
なかなかピンポイントにはならず、半径5mくらいかな?

次に買った目的の車に置きました。
とりあえず、探してみましたが直径10mくらい?
迷うと直径30mくらいになるかな。
自動車の大きさなら駐車場で見つける事ができるでしょう。
明日、会社の駐車場で試してみようと思います。

あぁ、書いておきますがiPhoneはSE2ですから11,12だともっと高精度で探してくれるのかな?
こちらも明日会社で共同購入した人たちに聞いてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました