Spotifyの勧め

CD

Spotifyをいつも会社でオーディオの話をする人に勧めたところ、登録をして聴き始めたそうです。
僕は無料の会員のままですが、たまに聴いています。
無料会員はCMが入るのと音質が160kbpsまでに制限されます。
有料会員になるとCMが消えて320kbpsまで音質が上がります。

僕の聴いている環境は、iPadのアプリからifi nano ione(USB-DAC)にBluetoothで飛ばして、ステレオで聴いています。CD音質とはいきませんが、まぁ聴けます。

Spotifyの凄いところは、自分がCDなどのメデイアや音楽データを持っていなくても聴けることだと思います。
YouTubeに上がっている音楽を聴いている人もいますし、関連する動画・音楽を探し出してくれるという意外性があることは認めます。
Spotifyの方が無料の場合は音質が低かったりしますが、オリジナルのアルバム、曲がありますので聴きやすいし探しやすいです。

Spotify - Web Player: Music for everyone
Spotify is a digital music service that gives you access to millions of songs.

コメント

タイトルとURLをコピーしました