M1チップ祭り

パソコン

Appleから新しくiMacとiPad Proが発表されました。
どちらも昨年発売されて話題になった、M1チップを搭載してきました。
そして、iMacは昔のようにカラーになり、iPhoneみたいです。
シルバーな金属はMac miniとMacBookとiPadかな。あぁMac Pro残ってました。
Mac Proは残るのかもしれませんが、その他のApple製品はカラーに舵を切ったのではにでしょうか。
そして、M1チップに置き換えて行っています。
iPhoneはAチップですが、ベースはどちらも同じARMです。
ARMと言えば富岳もそうですね。

おっと、話がずれた。
AppleはCPUのアーキテクチャをARMに統一する事で、OSの基本のところを統一したいのでしょう。その方が、開発が楽になるので。

来年にはMacBookが一新される噂があります。
この流れからすると、iPhoneの様なカラーバリエーションで出てくるんじゃないかなぁ。と期待してしまいます。
是非欲しいですね。

24インチiMac
新しいiMac。7つのポップなあざやかなカラー。信じられないほど薄いデザイン。24インチの4.5K Retinaディスプレイ。Mac史上最高のカメラ、マイク、スピーカー。M1の驚異的なパワー、内蔵。

コメント

タイトルとURLをコピーしました