日産NOTEは無駄が多い。

ノートのカタログを見ていると3つのグレードにオプションを足す構成になっています。
またオプションもパッケージ化されていて、ベースとなるとグレードには選択できるパッケージオプションは決まってきます。
ですから、自分の理想とするオプションはあるのにそれを組み合わせられなくて、結果いらない車となってしまいます。

カーオーディオは先日書いた通り、1Dのシンプルなユニットにスマホをリンクさせたり、USBメモリーの音楽データを再生するのが自分には合っているのかな。
友達にも相談をしたことがありましたが、「今まで今のカーオーディオにCDを何回入れたんだろう?」と話したら、「CDもいらないんじゃない?」と答えられ、「やっぱり?」

そう、カーオーディオもそうだけれど、車も自分に合ったシンプルなのが良いです。
今乗っているインプレッサもベース車両はシンプルで、自分の思ったオプションを付けてあります。
例えば、タワーバーとかバッテリーとか、インテークパイプにシフトノブ,カーオーディオ,タイヤ,エンジンオイル,アーシングとシンプルです。

ノートではこの様なことが出来ず、日産から押し付けがましい気がします。
だから、今は選べません。ただ試乗はしたいと思っていますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました