カーステレオ

自動車

今日はカーステレオを見にAUTOBACSへ行って来ました。
ディーラーではカーナビしか無く、良くてディスプレイオーディオが選択出来るくらい。しかも高いです。
もちろん車の通常のオプションも高いのですが、ディーラーのカーナビは高いです。

オートバックスで今時を見て、カタログをもらって来ました。
僕の考えはカーナビは要らない、です。旅行先でのレンタカーには必要ですけど。(笑)
で次に来るのがデイスプレーオーディオです。USBでスマホに繋いでアプリを大きく表示したり、スマホ内の音楽を再生できたりと便利かなと思っていました。
これがPioneerになるとカーナビではないけどスマホアプリをリンクすればカーナビになったり、WiFiとFire TV Stickを用意すればAmazonコンテンツが見れるようになったりします。スマホアプリとのリンクでも見れるかも。

ディーラーのカーナビはメーカー純正だけあって、車とリンクし、フル機能を発揮します。
とは言え、車に地デジはいらないし、カーナビはスマホでいいので、今と同じ様に1DINのオーディオユニットでいいかなと考えています。
オーディオレスで頼むとグレートSだけフロントスピーカーだけ付いて来ますが後部座席後のスピーカーは無いので、別で用意しなくてはなりません。

今のところのカーオーディオの考えです。今のを移し替えるか、新しく用意するか。
ここから変わる事も十分ありえる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました