道に落ちているシリコンシーラントにはご注意を

一月くらい前になるでしょうか、車で病院から帰る途中、気が付いた時には遅く何か踏んでしまいました。
車から見えた感じでは、タイルの目地などに使うシリコンに思えました。
家に帰ってタイヤハウスを覗いたところ、思った通り目地を埋めるシリコーンがタイヤハウス内に糸を引いた様になっていました。
乾く前に拭き取れるだけいらない紙で拭き取りましたが、全ては取れず幕状に拭き残りができました。

1週間くらいたった頃、家にガス工事屋さんが来ました。
工事が終わった時、例のシリコーンを持っていたので事情を話して、「クリーナーと言うか隔離剤は何になりますか?」と聞いてみたところ、「車とかのパーツクリーナーがいいよ」と教えてくれました。

その後、ホームセンターへ行く機会があったので買ってきました。
こちらが、紙で拭いて、乾いた後、爪で剥がした状態です。ここまでにするのも大変でした。

そして、こちらがパーツクリーナーを噴いて、ふやかして剥いた?拭いた?状態です。
だいぶん綺麗になりました。もう少しかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました