CDプレーヤーとネットワークオーディオの聴き比べ

CD

去年から友達の家へ行く話をしていましたが体調が悪くなり本日やっと家にお邪魔しに行ってきました。オーディオの話や携帯会社や車の話を半日ほどの楽しい時間でした。

オーディオの話から始まり25,000円のスピーカーに変えたとか。
また、USB-SSDに手持ちのCDを全て入れて持って行ったので、ネットワークオーディオのUSBに繋ぎ早速聴きました。
ちょっとビックリ。25,000円でこれだけの音が出るんだぁ。
ちなみにアンプは20万クラス、ネットワークオーディオは10万を超えるクラスだったと思います。

手に入れたifi nano ioneを持って行き、「これが手に入れたDACだよ。こんなに小さいんだ。」ってな話をしました。

先日契約した楽天モバイルの話や、僕が紹介したイオンモバイルの話をしました。
楽天モバイルは繋がるエリアが不安定なのでお勧めしませんでした。その点、イオンモバイルはドコモ回線を使っているので、どこでも繋がります。当時は無かったいろんな料金プランやオプションの話しをして、一度お店に行ってみる事をお勧めしました。

同じ音源のCDを持っていたのでCDプレーヤーとネットワークオーディオの聴き比べ
をしました。CD音源は山下達郎のBig Waveです。CDプレーヤーもアンプ同様ちょっと古いですが、20万クラスの物です。聴き比べCDプレーヤーの方が圧倒的に音が力強く聴いていて気持ちが良かったです。
これがオーディオの世界です。価格がそのまま心に届きます。気が付いてしまうと、もう戻れません。しかし25,000円のスピーカーは凄いです。もちろん、アンプに追い付いてはいませんが、それでも良く鳴っていると思いました。

次回は、今回の聴き比べにifi nano ioneを鳴らしてみようという事で、iMacを持って行く約束をして帰って来ました。とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました