http://ifi-audio.jp/legacy/nanoione.pdf
以前古いCDが聴けなくなり中古CDを高値で買った事を、ここブログで紹介しました。
その後は手持ちのCDを全てApple Losressでデータ化して、バックアップとして2.5”SSDをUSBポータブルケースに入れて、コピーしました。
これで、手持ちのCDを全て持って友達の家にお邪魔できるようになります。
家で聴くにはどうやってオーディオに繋ぐか?
方法は大きく2種類
一つはネットワークオーディオを導入して、そこにUSBメディアを繋げる方法。
これは、お値段がそこそこ覚悟しなければならない事と、オーディオラックにスペースを作らなくてはなりません。
もう一つの方法は、パソコンにDACを繋いで、オーディオに繋ぐ方法です。
こちらは、毎回繋いでは片付ける必要がありますが、コンパクトに済むため置き場所それ程気にしなくてすみます。また価格も手頃。
今回はこの2番目の方法で進める事にしました。
その中でもifi-audioと言うメーカーです。
PCMからDSDまで対応しているし、USBでもBluetoothでも光ケーブルも入力できる。
また、GTOデジタルフィルターにも対応です。
今週末は大きな音で、楽しみたいと思います。
オリジナルのCDとの違いも楽しみです。
コメント