Rakuten UN-LIMIT Vで0 SIM モバイルルーター完成

モバイル

先日ブログに書いて、早速一番近い楽天モバイルのお店に朝一番に行ってきました。
コロナ禍の中Web予約をして来店した方が良いのですが、予約画面は全てハイフンだったので予約せず朝一にしたわけです。

まずは、前回のブログの振り返りから。
最終目的は手持ちのiPhone 6を完全無料化出来ないかなぁと考えたが、iPhone 6はあまりにも古くてUN-LIMITには対応して無いみたいです。
調べてみると、ipcccを作って使っている人もいるみたいですが、ちょっとリスクがあるので先日考えたWifiモバイルルーターのSIMをUN-LIMITに交換する方法をお店に行きました。

お店の人と話したところ手持ちのE5577は現在動作確認リストにないので店頭のモバイルルーターを勧められました。1円。
こちらも不確定な手持ちのモバイルルーターよりいいかなと思い、新品の楽天モバイルルーターを購入することにしました。

楽天モバイルの面白い点は、SIMが1種類しか無い事。
これにより今後楽天モバイル対応のスマホを手に入れた時点で、SIM交換せずに電話もSMSを使えると言うことです。
楽天モバイルがどれくらい使えるかの検証をしておく必要があります。

とは言え、これでずっと0円で使える準備が出来たのです。
現時点はUN-LIMI Vで無制限パケットを3月まで使えて、その後はUN-LIMI VIに切り替わりますが、取り敢えず今日から1年間は0円です。300万人までかな。
その後は、1GB以下ならずっと0円ですね。

あと楽天ルーターですが、イオンモバイルのSIMでテストしてみましたが、APNを設定したりまではしていないけれど、海外SIM使えるのかなぁ。
前回イタリアへ行った時は、ルーターにではなくiPhoneに入れて使えましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました