イオンモバイル タイプ1からタイプ2へ引っ越し。

続いて現在使っているイオンモバイルの引っ越しもしてきました。
イオンの中には楽天モバイル以外にもイオンモバイルのお店があるんです。

以前から「イオンモバイルのタイプ1とタイプ2でどっちが回線が早いんだろう?」
と調べ気になっていました。
一番最初は契約パケットを使いきっても低速になるが、それでも結構使えるスピードが出ると言われていたので、タイプ2を契約しました。
その後タイプ1は元がIIJだから回線の質がいいかなと思い、変更しました。
実はどちらもイオンモバイルの始まった頃だったので、SIMの手続きが1円でした。

その後は、音声SIMやらMNPやら条件によって1円の時はたびたびありましたが、データSIMにはその様なキャンペーンはなく、今日たまたまイオンモバイルに立ち寄った時にふと1円が目に止まりました。
条件にセキュリティー契約をする事とあり、お店の人に確認しましたがデータSIMも対象との事でした。

と言うことで、早速タイプ2の契約をしてきました。ただ、今日は月末で今使っているタイプ1の解約が出来ず、1ヶ月費用がダブってしまう事になりました。
セキュリティーオプションを含めて700円かかりましたが、通常であれば3000円かかるところですので、お安く引っ越しできました。
たまたま行ったイオンモバイルでたまたま目について、しかもキャンペーン期間は1週間の最終日でした。
700円分は2月中いろいろ試しに使う事にします。

お昼からイオンモバイルの2枚のSIMと楽天モバイルを取っ替え引っ替えスピード計測してました。
明日の平日お昼にも計測してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました