0 sim復活か? Rakuten UN-LIMIT VI

モバイル

以前nuroモバイルがデータ通信SIM 500MBまで0円と言うサービスがありました。
500MBを超えたら超えた分だけパケット料が発生して、上限が1,600円と言うものでした。通話やSMSもオプションで使えるというもの。
残念ながらサービス自身が終わってしまいました。
僕も使っていました。それ程スマホを使わないので、十分でした。

とここのところ政府から携帯電話への介入により、楽天モバイルが参入してきて、キャリアの各社が料金値下げをして来ました。
僕は料金プランを見て、潔く無いなぁと思っていました。

そこへ楽天モバイルから、今回発表されたのRakuten UN-LIMIT VIです。(2021年4月1日から)
データ通信料に応じて料金が変わるので、僕のスマホの使い方にぴったり。
全然使わなければ0円で、データ通信も1GBまで0円なんです。
これはまさしく0 SIMの復活じゃ無いですか。

楽天モバイルが使えるエリアですが、随分範囲が広がっていましたし、楽天エリア以外はauの回線を借りて使えます。
インターネットで調べた限りでは、データ通信のスピードは遅くはなさそうです。

残念ながら楽天モバイルで対象機種を調べたところ、手持ちのiPhoneは古くて楽天の周波数には対応していない様です。

もう一つWifiモバイルルーターE5577の方を調べたところ、こちらは対応しているようです。
モバイルルーター用に申し込んでみようかなぁ。

楽天モバイル: 手動でのAPN設定方法(HUAWEI E5577)
楽天モバイルのHUAWEI E5577でのAPN設定方法をご案内します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました