冬眠中のバイクと車のエアコンフィルター交換

今日はちょっと気温が暖かくなると天気予報だったので、冬眠中のバイクのバッテリーを補充電しました。
バイクを冬眠させて1ヶ月たちましたが、ジェルバッテリーに変えたからか、ほとんど放電されなくなった様です。
補充で時間はほぼ0時間ですみました。

次に去年から買ってあった車のエアコンフィルターを交換しました。
自分で交換したのは、これで2回目です。
助手席にあるグローブボックスを8個のネジを取り外して、グローブボックスごと外します。
それから、白いケースを開けるために、下にある2箇所の爪を外します。
ケーブルが邪魔なので、爪を外してケーブルを抜いておきます。
あとはエアコンフィルターを抜いて、新しいフィルターの上下を間違えない様にセットして、元に戻せば終わりです。
おっと、これは古いインプレッサの方法で、車毎に違いがあると思いますが、フィルターの箱に交換方法が書いてあるので、簡単です。

エアコンフィルターリンク先で車種を自分の車に変更してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました