車検とバイクの冬眠

車検が終わり、ディーラーから車に乗って帰り道、乗り慣れているからか、「やっぱりいい」。
15年目の車検。しかもマイナーチェンジ後のモデルだから設計期間とかも入れれば20年前の車ですね。あまり燃費は良くありません。
とりあえず2年間は乗れるようになりました。じっくり考えます。
オートマチックも便利だけどマニュアルもやっぱりいいなぁ。

午後からはバイクの冬眠の準備をしました。
キャブレターのガソリンは以前に抜いておいたので、今日はバッテリーの端子を外しておきました。
イモビライザーとかで電気を使ってますからね。乗らないとバッテリーが上がっちゃうのでたまに補充電をしてあげないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました