ツーリングキャンプ?

バイク

最近YouTubeでキャンプが人気ですよね。
昔はバイクでツーリングキャンプに行ったものです。と言うより野宿ですかね。
TVで「ゆるキャン」を見て、何だかキャンプやってみたくなりました。
歳とってからキャンプはないなぁと思いテントは、昔に手放してしまいました。

キャンプは道具集めも楽しいけれど、道具を減らしていくのも楽しいんだよなぁ。
テントだけ手に入れれば、また始められるかな?

キャンプテント

昔はキャンプと言うよりも野宿のためにテントを持ってツーリングに出かけていました。
遠出のツーリングの時に、思った地点にキャンプ場があるとは限りませんので、公園や人里からちょっと離れた山とかにテントを貼ったりしていました。友達の話では、食事をよばれたりお風呂に入れてもらった事もあったそうです。本当に昔は今よりも人がおおらかだったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました