モモ

ちょっと前にたまたま見たNHK番組「100分 de 名著」で紹介をしていて思い出しました。
時間どろぼうのと盗まれた時間を取り返してくれた女の子のお話です。
有名な児童書です。

一方YouTubeを見ていて、「金持ち父さん、貧乏父さん」を紹介していました。

その時、ふと同じ事を言っているのでは?と思いました。
一方は児童書、もう一方はビジネス書。中身の物語は違うもののどちらも時間とお金の話ではないのかな?と思いました。

モモは児童書ではありますが、僕が読んだのは会社に入った若い頃、女の子から教えてもらい、有名な児童書だったので、一通り読んでおかねばと思い買いました。
NHKとYouTubeとつながり気になりだしてしまいましたので、改めて読み直してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました