Spotifyの楽しみ方

CD

Spotifyを始めた話は、前のブログにちょっと書きましたが、しばらく使ってみて気がついた点を書きたいと思います。もちろん、Spotifyの楽しみ方は人それぞれですが。

1.友達と音楽共有
離れたている場所で、Skypeで昔話をしていて、そんな時お互い思い出の曲をSpotifyで検索して聴く、CDを持っていなくても曲を紹介して思い出話をするなんて話が盛り上がります。こんな使い方ができるんだぁと関心してしまいました。

2.WALKMAN
最近会社の休み時間にSpotifyを聴いて過ごす事があります。
周りのみんなはLINEやマンガを読んだりしているようですが、僕にはその様な事をする習慣はありません。
そんな中一人でイヤフォンをして聴いています。ふと、昔WALKMANで街に出た時のような新鮮な感じがしました。普段音楽を聴く時と言えば、車の中か家にいる時くらいです。
もちろんSpotifyに限らずiPodやスマホで取り込んだ音楽を聴けば、同じ様に感じたでしょうが、会社で音楽を聴いたことに新鮮味を感じました。


いま毎日CDをリッピングしていますが、最終的な容量にもよりますが、手持ちのCDすべてを非圧縮音質で聴ける様になりますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました