失敗しよう、恐れるな。

わざわざ失敗するために、行動を起こす人はいないと思います。もちろん成功を目指して行動する分けですが、失敗を恐れて何もしな事は、時間の無駄使いです。
行動しなければ、経験もないければ失敗もないです。

失敗は成功の元。
よく99%の失敗に1%の成功と言うけど、99%失敗をしても行動しなければ、1% の成功も無いと言うこと。
失敗を恐れて、行動しないのが、人生損してるって思います。

僕ほどの年齢になって来ると、人生って残り時間があまりない事に気の向く方向が変わります。若い頃は、残りの時間なんて気にもしていなかったけれど、50歳を超えると定年までの時間、体力的に動ける時間、お金的にも余裕で動ける時間、そして死。

病気になって、お金がそちらに流れていくので、定年後の金銭的余裕は無くなる事が分かるし、若い頃は歳を取ってもカメラを持って登山をしたいと思っていましたが、体力的に難しい事に気が付きます。(登山の体力はまだ何とかなるかなぁ。毎日30分歩くのが精一杯ですが。)
これから何が出来るのか、人生楽しまなきゃ、一回だけのチャンス!ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました