星を継ぐもの

J・P・ホーガンの有名なSF小説です。

昔本屋さんで友達から手渡しされ、一ページ目を読んだ途端引き込まれました。

月面調査隊が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。すぐさま地球の研究所で綿密な調査が行われた結果、驚くべき事実が明らかになった。死体はどの月面基地の所属でもなく、世界のいかなる人間でもない。ほとんど現代人と同じ生物であるにもかかわらず、五万年以上も前に死んでいたのだ。謎は謎を呼び、・・・

3部作となっています、でも僕は3冊目の半分で挫折しました。
SFが好きな方は是非読んでみてください。お勧めです。
超時空要塞マクロスの原点なのかなぁと思わせます。

  • 星を継ぐもの
  • ガニメデの優しい巨人
  • 巨人たちの星




コメント

タイトルとURLをコピーしました