うる星やつら ビューティフルドリーマー BGM CD

CD

CDの復旧を何度か試みましたが、どうしても何とかしたくて、プレミアム価格になっている中古CDを購入しました。

再販の1991年製です。
既に20年ほど経っていますが、ネットで調べてみると80年代に生産されたCDに再生出来ない寿命問題が起こりやすいそうです。
僕の持っているCDの見た目は何ともないのですが再生できません。音飛びや最後には停止。
ケースを見ると87年製でした。

しかし、何故こんなにもプレミアムが付くCDになっているのか?

押井守さん監督作品だからなのか、星勝さんが音楽担当したからなのか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/星勝

これを機会にネットワークオーディオに興味津々です。
CDが聴けなくなってしまう前にデータ化した方がいいんじゃないかなぁ。
候補は
マランツ Marantz NA6006 ネットワークオーディオプレーヤー HEOS/ハイレゾ/Airplay2対応 シルバーゴールド NA6006/FN
マランツ Marantz NA6006 ネットワークオーディオプレーヤー HEOS/ハイレゾ/Airplay2対応 シルバーゴールド NA6006/FN

ハードディスクの必要容量は、計算では1TBもあれば手持ちのCD全て入るでしょう。
ジャケットなどの情報を付けなければ500MBでも入りそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました